2010年5月7日金曜日

2010年5月7日那須野が原公園事務所前噴水で...やった〜♪

雨が降る中...
湿生広場での作業を終えて戻りながら、噴水の例の棒の様子を覗いて見ると・・・
噴水の全体...意識していないと気づかないけれど、
気づくと何をやっているのか?植物の為か?と...まぁ〜どうでもいいことなので、
それほど食い付かないのが普通でしょうか(笑)
公園の管理者が作った説明の立て札。
完璧に意図を書いている!(笑)
イラストがイトトンボっぽいのがちょっと残念だけど
でもこの池にはイトトンボもいますが、
この棒のサイズではどうかな?ってところもあります。
それ用のも用意していただけるのでしょうか?(笑)

じゃ〜〜〜〜〜〜〜ン
おぁ〜おぉ〜
着けたワケではありません!
(今日は7つほど確認しました...まだまだ増えるかもしれません)
本当に、こちらの意図どおり、ここで羽化してくれたのです!
思わず感動!
まぁ〜こんなに思い通りにいくなんてそうそうあるもんじゃありません!
それを実感する前に、うまく行っちゃたところに、若干の不安を覚えますが・・・
とにかくウマく行ってよかった♪
私は、調査をしてヤゴが確実にいるので、棒みたいなものをとりあえず立てたらどうか?
と、口で軽く提案しただけです。
でも実行して頂いた!素晴らしい!
今後もこうしたことを少しずつ実行してもらえたらと思います。
その後、公園に伝えたところ、ビックリして喜んでおりました!

ペレットストーブ

さいかい産業SS-1 本体、配管基本セット、工事費で合計29万円。 ペレットストーブの販売をはじめました。 ペレットとは木を砕き締め固めた燃料で、暖房などに利用します。 地域の森林を管理しながら、生きものと人が一緒にくらせる仕組みづくりとして 大いに期待できる道具だと考えています。 こちらも事務所で展示しておりますので、興味のある方はご連絡下さい。 決して無理に売りつけることはしません。 しっかり導入の意義をご理解頂けた方にしか販売しませんのでご安心下さい♪ 訪問受付は下記電話番号まで〜 090-3342-6173

協賛して頂ける方を募集

協賛して頂ける方を募集
那須野が原生きものネットワークでは、
活動に協賛して頂ける方(個人、企業、商店、団体)を募集しております。
詳しくはメールまたはお電話でお問合せ下さい!よろしくお願い致します。