2011年4月20日水曜日

津室川湧水地の様子2011年四月末

ニリンソウが花を咲かせていました。
去年も花を咲かせていたと思うのですが、気づいていたのかもしれないけど、今回、初めて見た気がします(笑)
とても美しい!ひっそりと咲いている花の方が僕は好きです(^o^)



相変わらず水枯れているようですが、田んぼから余った水がこの湧水地の池に流れ込んでいるのを確認しました。



そういえば、新緑の季節です(((o(*゚▽゚*)o)))
緑が淡く何て美しいのだろうか!
曇り空を吹き飛ばす勢いでそう思いました!



今度のイベントで植栽するため、その植物を採取させて頂きました!
セリを中心に、キツネノボタン、それに今回見つけたニリンソウを少々…
来年、湿生広場に地域で自生しているニリンソウが花を咲かせたらとても素晴らしい!
そう思ったらワクワクしました〜♪



ペレットストーブ

さいかい産業SS-1 本体、配管基本セット、工事費で合計29万円。 ペレットストーブの販売をはじめました。 ペレットとは木を砕き締め固めた燃料で、暖房などに利用します。 地域の森林を管理しながら、生きものと人が一緒にくらせる仕組みづくりとして 大いに期待できる道具だと考えています。 こちらも事務所で展示しておりますので、興味のある方はご連絡下さい。 決して無理に売りつけることはしません。 しっかり導入の意義をご理解頂けた方にしか販売しませんのでご安心下さい♪ 訪問受付は下記電話番号まで〜 090-3342-6173

協賛して頂ける方を募集

協賛して頂ける方を募集
那須野が原生きものネットワークでは、
活動に協賛して頂ける方(個人、企業、商店、団体)を募集しております。
詳しくはメールまたはお電話でお問合せ下さい!よろしくお願い致します。