2011年7月25日月曜日

タフブネ田んぼの様子20110725

7月25日
日陰に入ってしまった頃のタフブネ田んぼの様子です。

何とかまだ成長はしているようです…(笑)

以前、成長が遅れ水がなくなり枯れかかっていたモノを左右反対にして日の当たりを変えたフネですが、さすがに成長を取り戻すのは無理かもしれませんが、何とか持ち直したようです。
あれご後後、どのような影響を及ぼすかは、なってみないと分かりません。

少し日射しがあったので、太陽の熱を利用する実験も一応実施しておきました。
まぁ、それなりに温かくなってました…
今度、温度計を買って具体的な温度を測りたいと思います。
カンカン照りの時なんかは、本当に触れないほど熱くなるんじゃないでしょうか?
それを風呂に入れればガス代が浮きます!

ペレットストーブ

さいかい産業SS-1 本体、配管基本セット、工事費で合計29万円。 ペレットストーブの販売をはじめました。 ペレットとは木を砕き締め固めた燃料で、暖房などに利用します。 地域の森林を管理しながら、生きものと人が一緒にくらせる仕組みづくりとして 大いに期待できる道具だと考えています。 こちらも事務所で展示しておりますので、興味のある方はご連絡下さい。 決して無理に売りつけることはしません。 しっかり導入の意義をご理解頂けた方にしか販売しませんのでご安心下さい♪ 訪問受付は下記電話番号まで〜 090-3342-6173

協賛して頂ける方を募集

協賛して頂ける方を募集
那須野が原生きものネットワークでは、
活動に協賛して頂ける方(個人、企業、商店、団体)を募集しております。
詳しくはメールまたはお電話でお問合せ下さい!よろしくお願い致します。