2011年9月26日月曜日

那須野が原公園湿生広場の様子20110926

9月26日
那須野が原公園湿生広場の様子
連休明けだから、どうなってるのでしょうか?

やはり、水が溜まらない…
根本的な構造が水を流しているのが前提だったということもあるのですが、しかし、以前よりも確実に減りが早くなっているのです…

連休中はここでも沢山遊んだようですね…その泥だらけの痕跡

下流の池もあまり溜まってない…

そして、いつもながら、保護している場所への侵入と植物の踏みつけ…
若干、遠慮気味な感じもしますが…
しかし、せっかく自生してきて、セリも根付き始めたので、何とかご協力をお願いしたい!
とはいったものの、この水漏れをなんとかしないと、目標としているビオトープとして機能しないのですけど…

ペレットストーブ

さいかい産業SS-1 本体、配管基本セット、工事費で合計29万円。 ペレットストーブの販売をはじめました。 ペレットとは木を砕き締め固めた燃料で、暖房などに利用します。 地域の森林を管理しながら、生きものと人が一緒にくらせる仕組みづくりとして 大いに期待できる道具だと考えています。 こちらも事務所で展示しておりますので、興味のある方はご連絡下さい。 決して無理に売りつけることはしません。 しっかり導入の意義をご理解頂けた方にしか販売しませんのでご安心下さい♪ 訪問受付は下記電話番号まで〜 090-3342-6173

協賛して頂ける方を募集

協賛して頂ける方を募集
那須野が原生きものネットワークでは、
活動に協賛して頂ける方(個人、企業、商店、団体)を募集しております。
詳しくはメールまたはお電話でお問合せ下さい!よろしくお願い致します。