2011年10月3日月曜日

美味い上手いなすしおばら感謝祭に出展しました♪

10月2日
美味い上手いなすしおばら感謝祭+ビューティフルサンデーにて
身近な生きものから自然を感じ、考えるキッカケにするブース出展と
エコレンジャーの開催を行いました!
ブースは広場の一番外側で、一番の立地!
ここを出入りする人たちが多数通ります!
今回もたくさんの人たちに興味を示して頂きました!

イオンでやっているように顕微鏡でヤゴなどの観察も行いました。
みんなのリアクションをみるのが楽しいですが、
そこから更に踏み込んだ話をしていき、少しでも自然へと話を広げて感じてもらい考えるキッカケ、世界が広がるキッカケを作れたら本当に嬉しいのですが…なかなか難しいですね!今後の課題です♪
やはり会場はたくさんの人たちが集まったので、ひっきりなしに見に来てくれました。
本当にありがとうございます。
「生きものポストカード」も売れました!ありがとうございます。
大切に活動費に使いたいと思います。
西那須野市庁舎前(写真のぼやけた奥)の広場は本当に大盛り上がり!
地域で一体となるこうしたお祭りは大変素晴らしいです。
地域の文化や食品、資源などが更に加わればもっともっとこの地域の魅力が市民に分かってもらえるのではないでしょうか!
今後に期待ですっ!
西那須野商工会の皆様、今回はお世話になりましたッ!
ありがとうございます。

ペレットストーブ

さいかい産業SS-1 本体、配管基本セット、工事費で合計29万円。 ペレットストーブの販売をはじめました。 ペレットとは木を砕き締め固めた燃料で、暖房などに利用します。 地域の森林を管理しながら、生きものと人が一緒にくらせる仕組みづくりとして 大いに期待できる道具だと考えています。 こちらも事務所で展示しておりますので、興味のある方はご連絡下さい。 決して無理に売りつけることはしません。 しっかり導入の意義をご理解頂けた方にしか販売しませんのでご安心下さい♪ 訪問受付は下記電話番号まで〜 090-3342-6173

協賛して頂ける方を募集

協賛して頂ける方を募集
那須野が原生きものネットワークでは、
活動に協賛して頂ける方(個人、企業、商店、団体)を募集しております。
詳しくはメールまたはお電話でお問合せ下さい!よろしくお願い致します。