2011年10月12日水曜日

イオンデーブース出展しました。

10月11日
今月もイオンデー幸せの黄色いレシートキャンペーンの登録ボランティア団体として、身近な生きものから自然を感じ、自分たちの地域の環境を考えるブースの出展をザ・ビックエクストラ那須塩原店にて出させて頂きました!

今回は、エコレンジャー隊員が遊びに来てくれて、出展と同時にエコレンジャーを開催しました!
メダカのお話の復習からそのすみかの設計、エコトーンとは何か?を考えたり、森ができるまでのお話や、食う食われる関係から、僕たちがつながりあって生きていることを考えるクイズなどに答えてもらいました。熱心に聞いたり、実際に手を動かして絵を描いたりモチネタを全てのクリアしてしまう勢いでした(笑)
エコレンジャーの階級も緑帯から茶帯へ昇級しちゃいました!
頑張ったね♪

また…
今回も夕方のお忙しい中、
沢山の方に興味を持って頂き、立ち寄って頂きました!
本当にありがとうございます。
エコレンジャーの現場開催再開を待つ声も聞かせて頂きましたので、
頑張りたいと思います!

ペレットストーブ

さいかい産業SS-1 本体、配管基本セット、工事費で合計29万円。 ペレットストーブの販売をはじめました。 ペレットとは木を砕き締め固めた燃料で、暖房などに利用します。 地域の森林を管理しながら、生きものと人が一緒にくらせる仕組みづくりとして 大いに期待できる道具だと考えています。 こちらも事務所で展示しておりますので、興味のある方はご連絡下さい。 決して無理に売りつけることはしません。 しっかり導入の意義をご理解頂けた方にしか販売しませんのでご安心下さい♪ 訪問受付は下記電話番号まで〜 090-3342-6173

協賛して頂ける方を募集

協賛して頂ける方を募集
那須野が原生きものネットワークでは、
活動に協賛して頂ける方(個人、企業、商店、団体)を募集しております。
詳しくはメールまたはお電話でお問合せ下さい!よろしくお願い致します。