2011年11月1日火曜日

「八百屋たすいち」でペレットストーブ

地元近くで安全な食品を提供しようと有志が集まり八百屋「たすいち」が始まりました〜ッ!
前から気になっていたので、その様子を見学させて頂き、飛び入りでチョットしたブースとペレットストーブの「きりんくんII」を使って餃子の皮ピザを作りました♪

たすいち会場にて、きりんくんIIを稼働させている様子!

市販の餃子の皮にピザソースとモッツァレラチーズをのせたものを準備!

上面だけ焼けばオッケーです!

皮がパリッとして、チーズがトロトロでとても美味かった!
ペレットストーブ「きりんくんII」もペレットもかなり喰いついて頂いて、薪ストーブを知っている人達なので、その威力は相当なものだということが分かりました(^_^;)

もちろん、いつものようにヤゴの観察なども行い、ちびっ子たちともふれあいの時間がたっぷりありました〜♪
少しでも自然や環境について、生きものを通して気づきのキッカケになればいいなぉ〜♪

「たすいち」は今後も継続的に開催されるようです!

ペレットストーブ

さいかい産業SS-1 本体、配管基本セット、工事費で合計29万円。 ペレットストーブの販売をはじめました。 ペレットとは木を砕き締め固めた燃料で、暖房などに利用します。 地域の森林を管理しながら、生きものと人が一緒にくらせる仕組みづくりとして 大いに期待できる道具だと考えています。 こちらも事務所で展示しておりますので、興味のある方はご連絡下さい。 決して無理に売りつけることはしません。 しっかり導入の意義をご理解頂けた方にしか販売しませんのでご安心下さい♪ 訪問受付は下記電話番号まで〜 090-3342-6173

協賛して頂ける方を募集

協賛して頂ける方を募集
那須野が原生きものネットワークでは、
活動に協賛して頂ける方(個人、企業、商店、団体)を募集しております。
詳しくはメールまたはお電話でお問合せ下さい!よろしくお願い致します。