2012年6月25日月曜日

那須セミナーハウスのビオトープ池の様子20120624

6月24日お昼ころの
造成した那須セミナーハウスの池の様子
思った程、水の減りは少ないですが、
でも水の痕を見るとやっぱりケッコウ減っているのかもしれません。
今後は、水の供給システムもチャンと考えて行かなければ…
とりあえず、浄化槽跡につくったプールには水が貯まっているので、

それを持ってくる方法を考えればいいだけです。
この近くにも貯める装置を作るつもりです。

「寝かせて植え付ければいいよ」と言ったけど、
あえて?立てて植え付けたクサヨシの様子。
新しい芽がこんな感じで出てきました。

水際を見ると、水が減った様子が跡で分かります。
植生はいい感じで根付いているようです。

生きものも利用してくれているみたいです。
ミズハコベの葉に止まるコアシナガバチ?
水を体に入れて冷やしているのかな?

何故か、オタマジャクシが(汗)!
カエルの卵なんて無かったから、
もしかして植物についていたの?
不思議です

ペレットストーブ

さいかい産業SS-1 本体、配管基本セット、工事費で合計29万円。 ペレットストーブの販売をはじめました。 ペレットとは木を砕き締め固めた燃料で、暖房などに利用します。 地域の森林を管理しながら、生きものと人が一緒にくらせる仕組みづくりとして 大いに期待できる道具だと考えています。 こちらも事務所で展示しておりますので、興味のある方はご連絡下さい。 決して無理に売りつけることはしません。 しっかり導入の意義をご理解頂けた方にしか販売しませんのでご安心下さい♪ 訪問受付は下記電話番号まで〜 090-3342-6173

協賛して頂ける方を募集

協賛して頂ける方を募集
那須野が原生きものネットワークでは、
活動に協賛して頂ける方(個人、企業、商店、団体)を募集しております。
詳しくはメールまたはお電話でお問合せ下さい!よろしくお願い致します。