2012年12月12日水曜日

イオンデーブース出展しました

気がついたら年末…
忙しない日々で、11日という因縁の日に、
今月も無事にイオンデー「幸せの黄色いレシートキャンペーン」ボランティア団体として、ザ・ビックエクストラ那須塩原店にて、
身近な生きものから環境について考えるキッカケづくりのブースを出展させて頂きました。
この活動もかれこれ3年と数ヶ月…
大震災、お店の新装開店と色々ありましたが、皆様なのお陰でこうしてやらせて頂いております。
今回は、平日にも関わらず、沢山の方に興味を示して頂きました。
初めてお会いする方も、昔から知っている方も、そして友人も来て下さって
本当に良い時間を過ごすことが出来ました。
あらためて、子供たちに語りかけて、本当に驚いている表情などを見ると、
心が洗われるような気持ちになり、飯沼少年が少しだけ戻ってくるような気になりました(笑)お金ではない対価を得ているな…これで基本的な生活が保証されていたら、
みんな自分の仕事、他の対価を求めて動き出すのではないだろうか?
と本気で思ったりするわけです…
今回も、ありがとうございました。



ペレットストーブ

さいかい産業SS-1 本体、配管基本セット、工事費で合計29万円。 ペレットストーブの販売をはじめました。 ペレットとは木を砕き締め固めた燃料で、暖房などに利用します。 地域の森林を管理しながら、生きものと人が一緒にくらせる仕組みづくりとして 大いに期待できる道具だと考えています。 こちらも事務所で展示しておりますので、興味のある方はご連絡下さい。 決して無理に売りつけることはしません。 しっかり導入の意義をご理解頂けた方にしか販売しませんのでご安心下さい♪ 訪問受付は下記電話番号まで〜 090-3342-6173

協賛して頂ける方を募集

協賛して頂ける方を募集
那須野が原生きものネットワークでは、
活動に協賛して頂ける方(個人、企業、商店、団体)を募集しております。
詳しくはメールまたはお電話でお問合せ下さい!よろしくお願い致します。