2013年7月12日金曜日

憲法九条をよんだ。

【雑記】
前にどっかでもらってきた九条の会のチラシが見つかり、
あらためて、読んでみる。
こんなぶっ飛んだ革新的な潔いアイデアがあるだろうか?
最高じゃないか!!
読んでいて何と表現していいのか?誇らしいような清々しい気持ちに冗談抜きになれた。
涙出そうになったよ。

これ、変えなきゃダメなのか?
日本にこそふさわしいものだと思うのだけど。

誰が作ったか知らないし、アメリカに押し付けられたかとかいうけれど、僕の読んだ本では、アメリカと日本の国民がこの憲法を最初作ったけど、アメリカが手を引いたとか何とか…本当のところは分からない。
憲法変えても、絶対この九条だけは残して欲しい。
これ以上のイノベーションがあるだろうか?
ミラー効果だよ。無防備のヤツを殺せるか?みんな戦いたくなんて本当はないはず。
笑顔で挨拶すれば、相手だって悪い気はしない。そんな単純なモノで国際問題は語れないなんていうけど、元々はひとりひとりの関係で世界は作られてる。
今の均質化されたグローバリぜ〜ションなんてクソくらえ!
違う意味で多様性を認めて、つながることがこれからの本当の国際化だよ。
決して他国、他地域を喰い物にすることではない!
だから僕らの武器は「笑顔」だ(笑)
散々クサイこと言ってスッキリしたよーん♪

ペレットストーブ

さいかい産業SS-1 本体、配管基本セット、工事費で合計29万円。 ペレットストーブの販売をはじめました。 ペレットとは木を砕き締め固めた燃料で、暖房などに利用します。 地域の森林を管理しながら、生きものと人が一緒にくらせる仕組みづくりとして 大いに期待できる道具だと考えています。 こちらも事務所で展示しておりますので、興味のある方はご連絡下さい。 決して無理に売りつけることはしません。 しっかり導入の意義をご理解頂けた方にしか販売しませんのでご安心下さい♪ 訪問受付は下記電話番号まで〜 090-3342-6173

協賛して頂ける方を募集

協賛して頂ける方を募集
那須野が原生きものネットワークでは、
活動に協賛して頂ける方(個人、企業、商店、団体)を募集しております。
詳しくはメールまたはお電話でお問合せ下さい!よろしくお願い致します。