2015年9月9日水曜日

那須野が原生きものネットワーク通信第42号できました!

お待たせいたしました!
なんだかんだと時間がかかってしまいました。
予定よりも一ヶ月遅れですが、その分、今回もメッセージ性の高い内容になっております♪
○暮らしの中の素材 第3回「エプロン」
○エコレンジャー 田んぼを考えよう〜
○シンクロナイズドネーチャー第20回「糞土師」
○生態系都市計画 糞土師的ライフスタイル
○探険してみよう!センチコガネ
ラインナップ見てピンと来る方もいらっしゃると思いますが、
今回はアレつながりです(笑)
しかし、注目は、
生活道具ホワイトノート井下田氏による「暮らしの中の素材」
氏の過去の経験や物に対する思い入れを感じとれる内容になっております*
これからご縁のあるお店や場所にゆっくりと置いて頂きますので、お見かけした際は是非お手に取って頂きたいです。
よろしくお願い致します。


表紙

色々と見せてみる。。。(チラ見)

ペレットストーブ

さいかい産業SS-1 本体、配管基本セット、工事費で合計29万円。 ペレットストーブの販売をはじめました。 ペレットとは木を砕き締め固めた燃料で、暖房などに利用します。 地域の森林を管理しながら、生きものと人が一緒にくらせる仕組みづくりとして 大いに期待できる道具だと考えています。 こちらも事務所で展示しておりますので、興味のある方はご連絡下さい。 決して無理に売りつけることはしません。 しっかり導入の意義をご理解頂けた方にしか販売しませんのでご安心下さい♪ 訪問受付は下記電話番号まで〜 090-3342-6173

協賛して頂ける方を募集

協賛して頂ける方を募集
那須野が原生きものネットワークでは、
活動に協賛して頂ける方(個人、企業、商店、団体)を募集しております。
詳しくはメールまたはお電話でお問合せ下さい!よろしくお願い致します。